人生のデザインリスト♪

このブログでは、自分の人生をデザインしていく方法を取り上げています。

ここでは、そのリストをまとめてみました。

※随時、タイミングを見て更新していきます。

自分は鬱病と言われたことで、このブログを書くきっかけを得ているのですが、

あえてマイナスになる言葉は使わないようにしています。

それは、視点で物事が変わって見えることを知っているから。

それでも、まだ躓くことがありますが、その原因も見えてきました。

というか、今日はっきりとすっきりと見えました。※7つの習慣すごい!!

このブログでは、そんな考え方を前向きにしていく方法や、

自分が日頃どんなことを感じているのかなど、

まとめていくシンプルな方法を載せていっています。

わかりやすく、カテゴリー分けにして、

気に入ったところから、このブログに出逢った人が動けれるように

また自分が見やすいように作っていますが、

書いたことに対して、自分もリストを上げているため、

一覧表がほしいなと思い、こちらにリストとして作成しました。

※リストがいらないものは、載せていません。

ぜひ、日頃の改善や精神的な辛さの解消など、

使えそうなものがあれば、利用してみてください。

0.自分の思いを書きなぐる

  ※アップしました!

  L 【鬱の方へ】【新しい未来づくり】自分の思いを書きなぐる

1.ちょっとした合間に、何も期待せずに、つぶやき続けるメソッド

  Lこの言葉を、寝起きと寝る際にいうだけで・・人生好転!

   ※これ、本当に結果が出ました!

  L毎日使えば、元気になる「日常十五の言葉」

  L幸せになる! と 呟く

2.周波数ミュージックを聞いて、自然に改善

  ※これからアップ

3.リズムをつくる / 習慣を変える

  L自身のリズムを掴む・つくる

  ※色々な科学的に統計で出ている方法も載せています。

 

  L【自分用】2015 Let's Doing♪ 何をやっていきたいか?

  ※習慣にも似ているので、こちらにも記載。

4.自分の棚卸し

  L棚卸しをしてみると、意外な事実を発見☆

  L実践編:【自分用】2015 私自身の棚卸し

 【幸せになるカテゴリー】棚卸しにいているもの

   L今から、幸せになるためにつくる「あなたの通知簿」

  L【自分用】2015 今から幸せになるためにつくる「あなたの通知簿」。

5.やらないことを決める

  Lやらないことを決める

  L実践編:【自分用】2015 やらないことリスト

6.どう在りたいかを決める

  LLet's the being♪ あなたはどう 或りたいのか?

  L実践編:【自分用】2015 Being 日々どうありたいか

7.やり方(何をするか)を決める

  LLet's Doing♪ あなたは、何をやっていきたいのか?

  L実践編:【自分用】2015 Let's Doing♪ 何をやっていきたいか?

8.何を得たいかを決める

  ※これからアップ

9.私の改善したいこと

  L実践編:【自分用】2015 今、できていないこと 改善したいこと

10.私のやりたいこと

  L実践編:【自分用】2015 理想的な未来像にむけて、やりたいこと・やっていきたいこと

以上です。

今のところここまで。いくつか若干、重複している感じもしますが、

これで好きなときに、サクっとリストを見返せれる♪

まだ、増えていくかもですが、実直にやっていってみます☆

ありがとうございました。