ふとした思いつきで、新事業案できあがり☆

いっきに、だだだ~と記事を上げ、パタリと休むパターン化中のbrriantです(笑)

でも実は、8月2日から変わるという流れより、色々動いていました。

そして・・・

ふと思いつきでやって来た、新アイディア事業

ぱぱぱ~とイメージを、「価値」から書き込んで~、内容がほぼ出来上がりました。

それは、WEB2.0を利用したカタチでの事業案。

多くの方に利用してもらうことが前提。

ということで、仕組みを作る前に、

事前にユーザー獲得が大事だ!と、

それに向けた極秘ブログを立ち上げてしまいました(笑)

若干、記事はまだすくめですが内容も6記事程のせ、SNSにも対応済み。

このブログからも、収益が取れればと広告配置も終わり済み。

もちろん、キーワード選定も終わり済みです(笑)

そして、きっちり、今のグーグル検索アルゴリズムに対応した、ブログにもなってます。

今、ちょっとワクワク♪

こういう時、これまでマーケティングしていた経験が活きますね。

ターゲティングも明確ですし、困っていることやほしい情報も明確にわかる為、

今後、ぐぃぐぃいける予感が勝手にしていますw

あとは、仕組みを作るだけ。

こちらも、以前作りかけで終わっているものを利用すれば、

1週間缶詰めで行えば、できちゃうはず。

問題は缶詰めにできるかどうか?! ですが・・・・

ま、やる気のある内に、できるところまでやる。

これを基本に進んでいきたいと思います。

また、以前、出資者が現れたとお伝えした事業案件も進んでいます。

事業の核としてのツールの一つになる、あるプログラムに必要な教材の大まかな内容が、

本日の朝にほぼ決まりました。

大まかといっても、ほとんどの資料は手元にあるため、適度にまとめるだけ。

内容の構築(筋)ができた、と考えればいいでしょうか。

後は、実際に教材を自分が利用してみて、

更に、内容を詰め、そこから体験者を通常費用より安めに募り、レビューを貰う予定です。

また、そこで改善余地が荒れば、そこも改善していきます。

正式に起動は、10月1日(予定)。

まずは、自身で利用してみて、

しっかりと変化が起こるかどうか?

また、その体感や足りないところを補いながら、より内容を深め、

3ヶ月での結果をきっちりと出したいと考えています。

※これは、あるツールのプログラム教材のこと。

その間に、3ヶ月掛けて、新規事業案の「仕組み」を作り上げます。

あるツールのプログラム教材は、1ヶ月弱で動き出せそうなので、

こちら用の広告も打たなくては・・・

そのためのキーワードも確認済みです。(安くできる!いいね♪)

鉄は熱いうちに打て!とはいいますが、

あれよあれよと、必要な物が飛び込んできて、「あー!なるほど!」とか、

「あ、これいいな。いれるか」とか起こり、ありがたい一日でした。

あとは、実践して体感を通しながら、無駄な部分を削ぎ落とし、

内容に必要で入っていないものを入れていく(深めていく)だけかな。。

10日までに、どれかきっちりと仕上げます。

それにしても、私が浮かぶアイディアは、WEB2.0系のものばかり。。

時代にはあっているのですが、「仕組み」の作り方を間違えると、

小さな企業では対応不可能な内容になって行きます。

できるだけ、シンプルに。 そして、手間もなく。 簡単に。

ユーザーも、運営者(オーナー)も利用できるもの。それがベスト。

そして、その「仕組み」は、他にも応用できるものだと尚更よし。

少ない労力で、視点・切り口を変えた新規案件が起こせるからです。

ちょっと、レバレッジマネジメントをしっかりと理解しなくては。

え、それより先に作れ?   はい^^ (うきうき♪)

時に向けて、ガッツリ行きます!

素敵な一日、ありがとうございました♪