【自分用】2015 今から幸せになるためにつくる「あなたの通知簿」。

今から幸せになるためにつくる「あなたの通知簿」

自分用に作ってみました。

【今、幸せに感じない理由】

★★★★☆ ○綺麗な自宅に住んでいないから(かなり修繕が必要)

★★☆☆☆ ○家族を幸せにできていないから

★☆☆☆☆ ○全て一人で背負っているから

★★★☆☆ ○寂しいから

★★★★★ ○一杯やることが山積みで、こなしきれないから

★★★★★ ○気晴らしになる行動を取っていないから。

【幸せになる為にはすべきではないのに、してしまったこと】

★★★★☆ ○塞ぎこんで、人と連絡を取らない時期があったこと

★★★★★ ○自分の意識を無理やりねじ曲げて、鞭を打ってきたこと

★★★☆☆ ○誰も信じられなくなったこと

★★★☆☆ ○納期を守れなかったこと

★★☆☆☆ ○人の期待を裏切ってしまったこと

★★★★★ ○自分で自分が幸せになることをずっと許せなかったこと

★★★☆☆ ○真面目に働いているようで、できていないこと(リズムが違う)

★★☆☆☆ ○現状維持して、変わっていくことを恐れていること。

これで、一番影響度が大きい物がわかりました。

1番は、自分の意識を無理やりねじ曲げて、鞭を打ってきたこと

そして次に、一杯やることが山積みで、こなしきれないから

最後に、 気晴らしになる行動を取っていないから。

でも一番の大きい原因は、

★★★★★ ○自分で自分が幸せになることをずっと許せなかったこと

これです。

ほんとうにこれ。

実は、良くなることが幸せになっちゃいけないと思っていました。

昔、学生時代。

親に迷惑をかけないように、必死に自分の気持を覆い隠して、

元気に頑張ってきたのに、ある時、学校にいけなくなってしまったんですね。

その時・・・

自分を許せませんでした・・・

幸せになっちゃいけない そう思いました。

だって、自分で決めたことだったから。

親にそんな姿を見せるのも、苦しめるのもしたくなかったから。

でも、私のせいで喧嘩も増え、かなり苦しませ・・・

そんな自分が許せなかったんです。

そして同時に、

この時、学校にいけなくなった理由が、

この友達だったら心を許してもいいかな・・・と、

心を許した途端、多くの友達に、一斉に無視されたことが大きいんです。

自分にとっては、これで誰も信じられなくなったのですが、

それ以上に・・

良いことが起こると

それ以上に辛いことが起こる

という体験が、その後の流れに大きな変化を作りました。

そう、そういう体験があまりにも多かったんですね。

※これは別カテゴリーに、別途後日記載します。

その結果、

良いことが起こると、それ以上に辛いことが起こる。

相手も信じられない。

その場が終われば、直ぐ去っていく。

じゃ、適度な付き合い方でいい。

普通に付き合ってても、あまり自分が相手を、心に深い入りさせない。

※つきあいかたを変えるのではなく、受け入れているようで受け入れていないだけ。

そうすれば、傷つかなくてもすむ。

良いことも望まない。

だって、それ以上に辛いことしか起きないから。

良いことを望む分、たくさんのことを越えなきゃいけないから。

イコール、自分は幸せになってはいけないから。

今、これらのことをすらすら~と掛けているのは、

鬱病といわれてから、無意識層や潜在意識などに

自分から触れる手法をいくつも身につけ、

自身の深い場所を直しているからです。

なぜか、その内の一つ催眠も

他者にかけれるくらいになりました(笑)

※実際に頼まれて、掛けたこともあります。

結構、自分・・・重症だった(笑)

けれど、おかげで色々気付けたこともあります。

それをまとめているのが、このブログでもあるんですが。

今は、自分で幸せにあることを認めています。

まだ、しっかり準備段階で動き始めてはいないので、

これから結果が出てくると思いますが、

少しずつ、幸せに向けて歩いていけたら嬉しいな。

皆さんも、ぜひ試しにやってみてくださいね。

ありがとうございました。