シンクロ?!意識を変えたら、起こった問題が即解決!

今週より、新月にも入ることも念頭に置き、

新たにこれまでと違う行動を取り始めました。

すると・・・動くとやはり、新たな問題がおこり・・・(汗

どうすれば・・・・・どう越えればいいか?

そればかりを考える数日を送っていました。

というのも、今週初め。

ひとつの大きな支払いがあり、そこを何とか筋道を立てできるようにして、

新たに違う行動を起こし始めたんです。

前に進むために。

新たに、物事を起こすために。

ですがやはり、動き始めると新たな問題が起こるものですね。(当たり前)

またそれが、今現在の状況では、どうにもならないモノで・・

どうしたらできるか? 筋道が見えない・・と途方に暮れていました。

そんな時に、こんな言葉が目に飛び込んでくるのです・・・

挑戦とは 「不可能と思えることを不可能と思える期間内に成し遂げること」

できそうなことを、できそうな期間内にやるのではありません。

目に飛び込んだ途端に大笑いしました。

まさしく。そのとおりだと。

けれどここ暫く、これまでは、自分の日頃の状況もあり、

できることを確実にやるようにと心がけてきていました。

要は挑戦できていなかったんですね。

「不可能と思えることを不可能と思える期間内に成し遂げること」

それは、今の自分にとっては、かなり大きな言葉でした・・・

なぜなら、やりたいのにできないという状況になり、

がんばるな! と言われ続けてきたから。

不可能を可能とできるようにするには、

少なくとも頑張らないといけないから。

やっと、頑張ることしか知らなかった自分が、

別の生き方を身につけれた今。。

また、もとに戻るべきなのか?

ものすごく悩みました。

きっと、これから前に進んでいく上で、

今の問題以上に、途方に暮れる問題に出会っていくんだろう・・・

不可能だと思うような事柄にも出会っていくんだろう・・・

その時に、がんばらないで超えろというのは無理な話だ。

でもそこで、以前と同じように無理を重ねていけば・・・

同じ状態に陥ってしまうのではないか?

そう悩んでいた時に、訪れた次の言葉。

すべては「思い」から。 「思い」が変わることで全てが変わる

思い?

でも、今道筋すら見えない・・やり方すら見つけれない。

こんな状態で、どうやったら越えれるというの?

・・・最初からあきらめているのか。

できるかどうかじゃない。

やるかどうか、それを決めるだけ。

決めたら、その内容が来ることは経験しているじゃないか。

※スピリチュアル的体験も含む。

・・・・・・・わかった。変えよう。思いを。

そして、完全にはきっと出来ていませんが、

思いを変えました。

いま来ている問題をやり遂げる と。

そしたら・・・

その後打ち合わせがあったのですが、

打ち合わせがほぼ終わり、内容が決まり、じゃこれで・・となり、

その後、普通にお互いの仕事や状況、考え方など、

ざっくばらんにお話する時となり、

その時に何気なく、

動き始めて、問題が起こることはわかっていたけれど、

やはり起きてしまって・・今、その解決することで頭がいっぱいなんです。

というお話をしたら・・・

それは具体的にはどういったものですか?

と聞かれ、正直にお応えしたところ、

いきなり問題解決できる道筋をポンとその方から頂く流れに。

全く、そんな意図も思いも、この時、こちらは持ち合わせていません。

なのに、いきなり解決してしまったのです・・・・。

思わず、泣きそうと呟いてしまい。というより涙ぐんでしまい(大汗)

お相手にも申し訳なかったのですが、打ち合わせの場にて、泣いてしまいました(苦笑)

それくらい嬉しかった・・・

そして、感謝しかなかった・・・

当然、打ち合わせの方にもプラスになるように、

お話をまとめています。

共に伸びていける。これが愉しいのです。

そうおっしゃる目の前の方。

実は、このブログの最後をたどると、

このブログの説明文を記載していますが、

そこで、そこで

「成功している経営者は、どん底の経験をして昇ってきている」

「一度落ちたら、上を見上げれば無駄が丸見えで、楽な道がわかるようになる」

と、お言葉をくださった方でもあります。

どれだけ成功しても、そういう方は、

苦労したどん底のことを常に思い出す。

そして、あの頃は愉しかったなと思うものなのだとも

再度頂きました。

だからこそ。

その過程をとことん愉しんでいきましょう!とも。

昇っていく過程が愉しいんですよ(笑)と。

なんだか、笑ったり泣いたり、

色々な感情を体験した、打ち合わせタイムでした。

今自分は、昇っていく過程を愉しむ心意気が必要なようです。

これまで、その意識はちょっと薄れていたな・・・・

これも、変化させよう。

そして、本日届いた言葉はこちら。

障害についてのレッスンの時です。

あなたが何かに意図をもって生きた時。

必ず現れてくるハードルを、人は障害と呼ぶのです。

この時、「イエス」と言ってクリアしたならば、

あなたは間違いなく成長します。

恐れずに向かいましょう。

その向こうにある、諦めきれない夢を決して忘れないで下さい。

必ずできます。

そうだ。

ピンチはチャンスだった。

チャンスと捉えてどれだけの手を打てるかで、

ピンチだったはずが、いきなり状況がプラスに転じちゃった経験もしているじゃないか。

・・・いろいろ、修正箇所が目白押しですね。自分^^;

けれど、自分をいじめるわけでもなく、

確実に今よりも良い状態を構築できるように、

物事を組んでいこうとおもいます。

思いを変えたら、

シンクロ的に物事が起こった。

この経験も活かしながら。

ほんとうに嬉しい一時でした。

また、ありがたい時でした。

ありえない流れをしかと次へ活かします。

本当にありがとうございました。