身体をつくって、より前向き状態をつくる

ひさしぶりに、新しい未来へ向けてカテゴリーの更新!

今回は、身体をつくって、より前向き状況をつくる。です。

※できるときに、ある動きをするだけでOK♪

自分が、今の状況になってから心がけたこと。

それは、まず身体づくりでした。

というのもそれまで、筋トレなどもいれず、休むこともしっかり考えず、

夜更かし(仕事)は普通。徹夜も普通(週に2日位が基本)。

土日休みはなし。徹夜しているのに朝6時までに起床が基本とか、

深夜のほうが仕事が進むとやりきっていたりだとか、

身体のことは全く考えずに動いていました^^;

身体もガタガタだったんですね(汗)

今、それから数年経ち思うのは、考えていた以上に体に負担があったんだという事です。

というのも、今の生活にしてから、かなり身体が楽になったからです。

そしてその分、無理ができなくなりました。

いい意味で、必要以上の無理をしない癖がついたということですが、

その御蔭で、今、以前よりもとても健康的になっています。

これぞ、怪我の功名ですね(笑)

よく考えれば、身体が不調なほど、イライラが募ったり、

または、気づかないまま憂鬱になったりなど当たり前ですよね。

だって、体が辛いんだもの。

ということで、ここでは、身体を日々作っていくことで、

精神面でどんな変化があるか?

こんな運動で、こんな作用があるといったことを記載していきたいと思います。

できるときに皆さんチャレンジしてみてください♪

[項目]  ※各記事にして随時アップしていきます。

0.実はその精神的なもの。身体の不調からかも?

1.寝起きに簡単♪ 仰向けでお尻を30秒~60秒上げる。 or ブリッジをする。

2.後屈ストレッチで、うつ改善☆

3.腕立て伏せで、背筋鍛えて、精神高揚!

4.足腰鍛えると、意識がスマートに?

5.ストレス解消なら、このストレッチを日々入れてみて。

6.ちょっとした合間にリラックスしたいなら、これ。

7.身体が柔らかくなると・・・?

8.筋肉がまんべんなくついてくると・・・?

9.終わりに。

これからのアップですが、気づいたら、体をつくろうと始めた筋トレや柔軟の中に、

これらの内容を入れちゃっていた自分。。

知識として知らなくても、身体はちゃんと知っているんですね。

おかげで今、快調です。

ぜひ、ココを読まれた皆様も実践していってみてください。

どなたかのお役に立てますように。