女性鬱の方へ:サプリで解決☆ホルモンが精神病の症状を緩和する?!

続いてもう一つ。

自身がすごく楽になったので、調べたらわかった、

女性特有のホルモンバランスによる症状改善について。

肌断食ばっかり書いてますが、

こっちもしっかりやってます。

鬱病とは、精神的な問題ではなく、

脳内の分泌液などが変わってしまい、なる病気とも言われています。

※たとえば、幸せを感じるセロトニンなどの分泌が減ってしまうなど

そういった状態に至るまでには、

やはり、色々精神的にも抱えていたりもするので、

そちらの解消も大事なのですが、

ホルモンバランスを整えることも、とても重要になります。

で。今回見つけたのは、女性鬱の方へ向けてお伝えしたい内容。

それは、女性ホルモン:エラスチン(卵胞ホルモン)を増加させることで、

精神疾患の女性が精神病的な感情にとらわれるのを

防いでくれるかもしれないというお話なのです。

オーストラリアの科学者たちの研究でわかったというこの結果。

これが事実なら凄いですよね。

ですがこれ、実は私が、女性ホルモン(エラスチン)をサプリとして摂取するようになり、

なぜか、精神的になにか楽になった時に、ピッタリに届いた情報なのです。

え、何故、女性ホルモン(エラスチン)を取っているのかって?

実は・・・・

突然に・・・・

バストアップをしたくなったんです((* ̄□ ̄*; <ぉぃw

これまで、あまりにも忙しく、まったく気にもしてこなかったんですが、

実は胸が全くない自分。。

ちょっと太った男性だと、胸負けちゃうくらいに、胸がない(汗)

それでも、水泳を子供の頃定期的にしていたからだな~と

どこか納得させ、終わっていたのですが・・・

ふと。

まだ、記載出来ていませんが、

CPTSDの発症の原因を決定打的にした中学時代の出来事から、

胸も・・・身長も・・・すべてがとまっていたことを思い出したんですね。

中学2年の時です。※まだ成長期でしょ?w

それで、ず~とそのまんま。。

周りの同級生の胸をみて、いいな~と思うことはあっても、

こういうもんなんだで終わってました。

が、これまでの自分だったら、絶対しない行為なんですが、

ふと、プエラリアという女性ホルモン(エラスチン)と同じような動きをする成分が

入っているサプリを見つけたんです。

そして、飲んでいる人が胸が大きくなっている。。。

エッ、胸の話はいいって?(爆)

そうですね^^;

まぁ、そういうわけで、自分、今月の2週目から、

プエラリアサプリを取り入れ始めたんです。

そうしたら、感覚がかなり変わって・・・・・

なんていうんだろう~

楽~になったんですよ。

あぁ、女性の感覚ってこういう感じなんだ~って。。

私、男性社会で男性と同じような感覚になってたんだろうか?とか。

そんなことも考えたんですが、とにかく、楽。。

なにか、憑き物が落ちるというか・・・

新しい自分を発見するというか・・・

物事の見え方も変わっていくし、

感じ方も反応も、なにか微妙に行動も違ってくる。。

そして何より、意味がわからないんですけど、

精神的に以前より安定しているんです。

あれ?自分、そんなに女性ホルモンたらなかったの?(・・*

正直、そう思いました(笑)

※後日、バストサイズを調べたら、私はAAカップだと思っていたのですが、

  AAAカップでした(何 ←どれだけないか、わかりやすいかと思います。

プラセンタサプリも、鬱に効くと、以前お伝えしましたが、

プエラリアサプリ(エラスチン)も、女性でしたら良くなる方がいらっしゃると思います。

特に、鬱だけでなく、総合失調症的な症状にも効果が出るそう。

私は、自分が鬱と診断されているため、

その自分が感じたことを判断にして、鬱の女性の方でも良くなる方がいると思い、

今コチラに記載させて頂いているんですが、

実際。

エラスチンが増えるとどうなるかというと、

脳の血流に対して、また脳がエネルギー源として糖を利用する際に速やかな効果をもたらす可能性があり、

一方、脳細胞同士の伝達経路を実際に変化させるという長期的効果の可能性もあるのだそう。

詳しくはこちらのリンク先をご確認ください。

くすり屋さん 安心の個人輸入でまつげ育毛薬からアンチエイジング・ピーリングクリームまで! - kusuriya3
女性の精神病的な感情を防ぐ

くすり屋さん 安心の個人輸入でまつげ育毛薬からアンチエイジング・ピーリングクリームまで! - kusuriya3
臨床試験にて結果が出ています。

ま、要は、衰えちゃっていた脳機能が改善されていくと思っていただければOKです。

そして、女性性が見事に開花したら・・・

もし彼氏や旦那様などいる方がいましたら、二人の時間を大事にしてください。

そうすることで、オキトシンという癒やしホルモンが分布つされやすくなるんですね。

このオキトシンは、

❐“先に対する不安や恐怖”を増加させない効果があります。

❐安らぎの感情を強める

❐自律神経を整えてくれる

❐社交性、好奇心を促します

❐情緒を安定させる

❐ストレスを緩和させる

❐睡眠を促す

❐信頼性が生み出しやすくなる(人を信じられるようになる)

❐寂しさも癒やす

摂食障害を癒やす

❐コミュニケーション障害が改善する

の効果があります。

えっ?

じゃ、オキトシンを取ればいいんじゃないかって?

そうなんですが・・・

残念ながらこちらは、サプリはないんですね(汗)

海外医薬品(薬)を個人輸入する形になるんです。

なので・・・ちょっとまた違うかなと。

※よく惚れ薬成分の一部としても使われるシロモノですし^^;

ですので、まずエラスチンのサプリから、

脳機能変換を起こして、ホルモンバランスを整えながら、

愛する方との絆を元に、

今の生活を癒していけたら・・・

素敵なのではないかなと。

ちなみに自分は、彼氏とかなり・・・・

ありがたいことに良い時間を頂いています。

飲み始めてから^^; ※何か変?どうした?と初日に見抜かれました。

ちなみに私が飲んでいる、プエラリアはこちらです。

大容量プエラリアミリフィカ (約6ヶ月分)

6ヶ月分で1000円弱なんですが、

結果が出ている人が多いので、取り入れてみました。

※男性陣が何故か多く手を出しているのですが、、何故??

お肌も綺麗になりますし、また、当初の目的のバストアップ

(バストアップというよりも、バスト育成)も、進んでいます。

そしてやっぱり、精神的に楽になりました(笑)

自分でも、この違いの変化が不思議です。

今、自分の感覚の変化を愉しているような感じといえばいいでしょうか?

以前、プラセンタサプリも鬱病に効く!とご紹介させていただきましたが、

こちらも、同時に一緒に頂いています。

女性は、エラスチンの変動で精神状態に影響がでるので、

女性の生涯における精神状態変化に重要な時期は

月経前期・産後期・閉経期にも、最適かもしれません。

女性でもし、性的な部分でも満足が低いとか、

肌が荒れているとか、

更年期障害がでてきて、かなり辛いとか、

自分が女性なんだ。という感覚を忘れていた方へ。

そして、精神的にも日々なにか憂鬱な方などにも、

オススメしたいかな。

卵胞ホルモンなので、

生理一週間前から生理中は飲むのは控えたほうがいいのですが、

気になる方は、挑戦してみてください。

ありがとうございました^^

PS  その他、オキシトシンについての情報です。

恋愛ホルモン!心を癒やすオキシトシンの効果と増やし方 - NAVER まとめ
1、人への親近感、信頼感が増す。 2、ストレスが消えて幸福感を得られる。 3、血圧の上昇を抑える。 4、心臓の機能をよくする。 5、長寿になる。 ...
オキシトシンの増やし方は他にも!

“愛情ホルモン”、脳内分泌物質「オキシトシン」の驚くべき11の効果 : カラパイア
オキシトシン」を鼻からスプレーすることで、コミュニケーション障害が改善することを実証(日本研究) ...
オキトシンのその他の効能について

“愛情ホルモン”、脳内分泌物質「オキシトシン」の驚くべき11の効果 : カラパイア
オキシトシン」を鼻からスプレーすることで、コミュニケーション障害が改善することを実証(日本研究) ...
オキトシンのその他の効能について