肌断食:31日目 右目シワ一本消える現象復帰しました♪

おはようございます。

昨日、顔全体の毛穴から目立たないけれど、ザラザラ~という感じで、

顔を引っ張ると白くにょろっと現れる小さなコメド(角栓)さんを退治しようと、

指で触りまくり、荒れ(ぇ、慌てて洗顔し保湿にワセリンを塗り、

痒さ全開となり、せっかく右目をきゅっと閉じると、シワ一本が現れるのが

なくなった~っヽ(=´▽`=)ノ と喜んでいたのに、 シワが再登場しちゃったお肌。(長い。

本日、通常運転に向けて、おさまりました^^

昨日したのは、上記の通り。

で、洗顔した後にワセリンを塗ったのが、ダメだったんだ?!(* ̄□ ̄*;

だから、こんなに痒いんだっ(><;

と、実感したため、逆手に取ってやろう~と、(ぇ

ならば、ワセリンを集めに塗りたくって、普段以上に出ている皮脂と同化させ、

毛穴に隠れている他のコメド予備軍様もおさらばコースになっていただこうと

黒い角栓もワセリンでとれるという以前ご紹介した方法で、

夜、洗顔を実施。

その後、お肌も特になにもすることなく、おやすみしました。

そして、本日♪

起きてみても、お肌は昨日洗顔する前のような油脂分。。

とても落ち着いていたので、

もし、昨日と同じ油脂ギラギラだったら、

再びワセリン塗り塗りをして、しばらくしてから洗顔を考えていたのですが、

※毛穴が小さくなっていくため

42度お湯洗顔に変更しました(笑)

手を入れると、あつっ!という程度のお湯にお顔をちゃぷちゃぷ。。

きもちいいーーー

じっくりと味わってから、お顔をタオルでとんとんと水分を抑えて取ったら、

お肌の油分も以前と同じ感じに♪

おぉ~♪ とちょっと嬉しくなりました。

これなら、ワセリンいらない☆

そのまま、鏡で見た目をチェック。

試しに右目・左目をギュッ!と閉じてみた。

そしたらですね・・・

右目にいつも現れる一本シワが消えていました(驚)

そして、左目もカラス三本シワが、長さが若干短く。

でも、よく見ると、肌の角質層は、

やはり昨日、2回も固形洗顔で洗っていますから、

以前より薄いんですよね。

ということは、肌断食の影響では・・・ない?

そう・・・

どうやら、42度洗顔を朝晩としているおかげで、

どうやらお肌の細胞さんが頑張ってくれているようなのです。

※42度洗顔についての詳細については、こちらを御覧ください。

本当にコラーゲンとか、エラスチンとか、

作っちゃってくれてるんだ?!(* ̄□ ̄*; ←信じてなかった人(ぇ

いや、気持ちいいしお肌の調子もいいので、やっていただけだったんですよ。

で、あわよくば、頂いている情報通りにお肌も若返ってくれたら~と

考えてはいたんですが、まだ1週間もやり始めて立っていないんです。

で、この結果。

うふふ。。。

うふふふ。。。。(怖いぞ自分っ!

やだ~ ほんとう? 嬉しい~♪(爆)

ということで、昨日の悩みは何のその~っ

今日はご満悦な一日の始まりとなりました(笑)

自分に合う方法が見つかると、こんなに結果が出るものなんですね。

お肌の状態は、角質層が昨日の洗顔でかなり減ってしまってはいますが、

皮脂も油ギッシュになることもなく、適度な潤いで整ってくれています。

お肌さん、覚えてくれたんだな~

まだちょっと、炎症部分は目立ちますが、これも時期に、

触らなければ減るでしょう。

あとは・・・・

コメド(角栓)さんが現れた時に、自分がどう対処するか。だな^^;

オロナインさんやってみようかな。。(悩)

何はともあれ、

昨日の現象から一転。

元の鞘(状態)にほぼ収まったのでした。(よかった)

さて、本日も良い一日になるように楽しみましょう♪

みなさまにとっても、良い一日になりますように^^

ありがとうございました。