【ニューロロジカルレベル】言霊とイメージ化から3日後に即家修繕工事決定!

お疲れ様です。日々、魔法の言葉を唱えるようになって、

なぜか、周りの環境が整い始めました。

魔法の言葉を唱えるようになって、どれくらい経ったのでしょうか。

約半月経ったくらいかなと思うのですが、

唱え始めた当初は、あまり積極的に動くこともなく、

日々無難にすごしていたような感じがあります。

それが、今・・・・

これまでのシフト制を変更し、成果が6倍上がるという朝型に変換。

脳トレを含めた、筋トレ・速聴・英語勉強を開始。

何故か、朝型にしたら必然的に戦略(KPT)タイムが入るようになり、

ビジネスモデルや問題点の明確化。損益からの現状などはっきりし、

現状打破(経営革新)の方法も見つけました。

そしてその方法を今、構築中だったりします。

すごいでしょ? たった2週間の間に、

今思えば、消極的な意識の持ち方であったのが、

建設的な方向性へと意識も行動もチェンジしているんです。

そしてある記事で、NLPにも触れたいな♪と書いたら、

NLPがやってくるようになり(引き寄せの法則発動)

同時に、NLPで伝えられる、ニューロロジカルレベルに触れることに。

ニューロロジカルレベルとはこういうものです。

101020_nll_2.jpg

画像は コヨーテ、心の果てへ様よりお借り致しました。

内容はより詳しく記載されています。よろしければこちらもご覧ください。

今、経営も含めて、各種基盤の整えをしている最中なのですが、

この図から行くと、基盤は環境。これが土台です。

ここしばらく、ずっと感じている・・思っていることがありました。

どうしてか、家のある場にいると調子が狂う。

でも、自宅で作業をするのはそこしかない。

が、そこに居すぎると、人と会う時やその他で違和感を自分に感じてしまう。

環境を変えたい・・・・

でも、なかなか思うような流れが組めず、そのままに。

それが今回、ふと・・・ある流れで、ある方にご相談した所、

修繕というカタチになりました…・・?!Σ; ̄ロ ̄)!

本当に悩んでいたんです。

だって・・・

恥ずかしいですが、明らかに家の基盤がおかしいんです(ぉぃ

なんか、ぐらってするんです・・。

でも、費用も持てないし、どうしようって。。

それが、修繕の流れにサクサクッと決まり、

それに向けて、引越し準備にはいり、

今、家の工事中だったりします。。。

たった、1週間の中で決まっちゃって始まっちゃった・・・・(驚)

※しかもお安い。。(感謝です!!)

業者さんがきて、調べてもらったら、壁から水が漏っていると・・(ぇ。

その影響で、床の基盤がもう腐っていると・・・(ぇぇ?

穴がここに。。。。(マジで?!Σ

これは、底板からすべて修繕する方向で( ̄- ̄)b

はい、すべておまかせします。

お安くするために、床材や壁材はこちらになりますが、どうしますか?

じゃ、こちらでっ(>_<") わっかりましたっ(^ー^)ノ

とっても明快な業者様で、話が速いっ!

修繕も1週間ほどで終わるとのことです。

この流れも速い!!

ずっと、今の環境が嫌でした。

それが、あっという間に変わりました。

自分の中ではありえない流れです。

【あらゆる面でますます日々よくなっていく。】 すごい威力です!

ニューロロジカルレベルでいう、基盤である環境がこれで整いました。

NLPでいうニューロロジカルレベルが伝えるには、

「環境・行動・能力」日々の繰り返しが、アンカーのように反復体験で、

アイデンティティを形成していくものになるそうです。

例えば、現状が上手くいかない人は、環境を変える・整えるだけでも変わったりします。

そのほうが速い!と、ジェームス・スキナーさんもセミナーで明確にお伝えしている程に。。。

ちなみに、今回このような流れになったのは、ひとつの理由がありまして、

明確に環境が問題だ。と認識したからなんですね(汗)

それと同時に、自分の理想像のフロアもイメージしてみたんです。

すると、そのイメージがしっかりあるときの、行動・判断が違うことにきづいた・・・

嘘のような、本当の話。

だから、今の私は信念がだいじにおもっているんだ。。と。。

環境が弱いから、その分、信念で補おうとしているんだと・・・

でも、環境変えたらもっと楽なんだ。

じゃ、イメージだけでもいいから、常にこの理想のイメージを持っていよう。

そうしたらですね・・・・・

来ちゃったんですね・・・・

あれ?ということは、仕事のイメージも理想をイメージしたら、来ちゃうのかしら?(・・*

・・・・・・・ ちょっと試してみよう ・・・・・・・・

また結果が出たら、お知らせします。

あなたの環境は、どんな環境ですか?

もしかしたら、環境を変えることで、自身も変容が行われていくかもしれません。

ここで、ニューロロジカルレベルでの環境に対しての質問を記載しておきます。

すべて、日頃触れている環境に起因している質問です。

もしそれらが、理想と違うのならば・・・・

該当項目を変えていくことで、日常に大きな変化を及ぼしていくことでしょう。

気になった方は、やってみてください。

 あなたはどんな環境に、日々身を置いていますか?

 あなたはどんな人達と、日々関わっていますか?

 あなたはどのような時間の使い方を、日々していますか?

他、ニューロロジカルレベルでの各項目ごとの質問サンプルはこちらを参照ください。

日々全ての方が、より良くなっていきますように。

ありがとうございました。