本日から肌断食開始♪

今日、顔を見て思ったんです・・・・

ちりめんジワが増えているっΣ(゚д゚lll)ガーン

そして、ちりめんジワ対策を調べていたら出会ったのが、肌断食でした(笑)

そもそも、なぜちりめんジワはできるのか?

そこから調べ始めた自分。

どうやら、保湿がたりないらしい。

そういえば、あまり保湿にはこだわって無いな~

適当に、簡単にできるゲルで終えたり、もらった化粧水とかでおえるだけ。

美容液とかも買ってない。

そか、保湿か。

じゃ、あれだ。友だちが言ってたヒ○○○○にしよう。

※これもじつはすごい!後日記載します。

と調べ始めたら・・・こんな本に出会いました。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

えっ?(^o^; ほんとに?

ということで、かる~く内容を眺めていたのですが、

驚いたのはその下にあるレビュー一覧!

基礎化粧品をすべてやめ、化粧もポイントメイクを基本にして、

この本にあるとおりにしたら・・・したら・・・したら・・・っ

肌が綺麗だねッて言われるようになりました!

肌がワントーンあがりました!

くすみが綺麗になくなりました!

ほうれいせんがっ きえましたっ?!

肌につやが自然とあるんです。

頬にピンク色が指してると夫に言われ・・

ファンデを塗っていないのにポイントだけで、十分化粧をしているようにみえるように!

などなど、すごい絶賛の嵐。

で、なんだかレビューを見るだけでやり方が見えたので(何

界面活性剤の怖さは実は、20代で勉強していることもあり、

お試しでちっこいワセリンを購入。

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー S 40g

そして早速、始めてみましたw

ちょうど月替わりの時に出会えた情報でよかった~

これで、期間とかわかりやすいw

ドラッグストアで買ったのですが、たった300円程度ではじめられるのがいいですね。

そして、家には純石鹸も完備(笑)

なにげに普段からこれで洗顔している^^; ←あまり物事に拘らない人

多少荒れても、気にしないっ(マテw

※昔は、自家製手作り石鹸でした(←これも良かった。こっちのほうが肌荒れがなかった。

クレンジングで落ちにくそうなときは、

オリーブバージンオイルで肌をマッサージすると、

角栓も取れて、肌ツヤもよくなるし。

あとは、石鹸であらって、

ちょっと化粧水かゲルをつければOK♪

というシンプル生活を送ってきているので、

意外に、早く結果が出そうな気がしています。

最近リズム良い生活もしているし、筋トレなどもしているので、

ちょうどいい感じ♪

それでも、肌荒れとかは最初はつきものみたいで・・

自分のお肌と相談しながら、進めていこうかなと考え中。

若い頃は、ファンデーションとかつけるのがじつは嫌だったのに、

思えば今は、付けないと嫌になっているのが、まず問題だな~と

過去を振り返り思い返していたりします。

なんかね、実際綺麗になっている方のブログを読むんですよ。

明らかに初める前と、暫くたってからの肌ツヤが違うの。

整っているのがよく分かる。

何もつけていないのに、陶器のような肌になっちゃったら感激しちゃいますよね。

そこまではなれないのかなれるのか?!

お手軽だし、費用もかからないし(というか浮くし)、時間も浮くので、

挑戦してみたいと思います^^