肌断食:ニキビなどで困っていたら・・・

これは、気になったので自分用に記事アップです。

にきびで困った際の、肌断食中でのある方法のご提案。

それは、オロナインを利用すること。

えっ、せっかく頑張ってきたのに、ここで何か肌に与えるの?

そうです。

というのも、ニキビが出るということは、常駐金のバランスが崩れているから。

炎症になる細菌が優勢になっているということですよね。

私は、これまで自分で触りがちなくせがあることがわかっていたので、

肌が油ギッシュになって、指で触りがちだった時は、

洗える時に早めに固形洗顔で洗い、必要ならワセリンを

少量ポンポンと肌の上に載せているだけできました。

これはこれで、

今ある菌のバランスを一度、0とは言い切れませんが、戻し、

再リピートを図るという方法なので、問題はありません。

が、オロナインの威力、半端ない・・・(ぇ

昔、自分も頬が辛かった時。(頬が薄くて化粧水が沁みるとき)

オロナインにお世話になっていた時期があります。

それは、洗顔後、オロナインを肌に薄く塗り、

その後、べたついているのでベビーパウダーで抑えるという手法。

これをすると、顔が真っ白になります(爆)

でも、しばらくすると落ち着いてくるんですね。

どれだけこの方法で、助かったかわかりません。

そして、今回。

オロナインを使った洗顔法というものを見つけてしまったんです。

やり方は以下のとおり。

1:オロナインを顔に塗りたくる(多め)

2:蒸しタオルやスチームで毛穴を開く

3:優しいタッチで軽くマッサージ(本当に優しくです)

4:ぬるま湯で洗い流す

5:保湿

抜粋ページ:毛穴が汚い人は何もするな!頬も足もこれで赤ちゃん肌に!

※肌断食で口の周りにニキビが多発したら・・と思い、検索したら見つけました(笑)

な・・・なるほどっ@@!

オロナインには、殺菌・抗菌効果があります。

それが、軽くマッサージをすることで毛穴まで行きとどき、

それをぬるま湯で洗顔することで、必要な油脂を残しながら、

不要な分は流してしまうという方法です。

化粧水やクリーム代わりに、使ったことはあるけれど、

洗顔クリームとしては考えたことなかった!

オロナインもワセリンが基材に含まれているのも、嬉しいですね。

今後、訪れるであろうコメド(角栓)到来我慢によるニキビ炎症の流れ(自分はおこりやすい)

今回はたまらず、事前に洗って、ワセリンをしたことで

前日までの好調なお肌をひゃ~~っwとしてしまいましたが(ぇ

※ひゃ~ついでに、ワセリンで黒角栓除去に入り中。

次回は、こちらの方法を試してみたいと思います。