肌断食【ワセリン効果】 まつげが伸びた~

続いても、肌断食について(笑)

肌断食をはじめて、まつげが伸びました(何

肌断食。

それは、肌になにもしないこと。つけないこと。

肌の力を信じ、

基本水洗顔。 カサつく時だけ、ワセリンを肌の上に乗せるように置くのみ。

パウダーファンデなどした場合だけ、純石鹸で洗う。

この日々を27日間続けています。

その中で、ワセリンでまつげが伸びるという情報を見つけたので、

洗顔後、ワセリンを肌に乗せた後、まつげにも塗るようにして眠っていました。

※ワセリンを塗らない日も、まつげにぬりぬり(笑)

そしたら・・・・

まつげが間違いなく、伸びました~~♪

自分、結構まつげが抜けやすかったんです。

そのせいか、目頭からの部分のまつげがあまりなくて・・

あっても短くて、マスカラも乗りづらかったのですが、

毎日、ぬりぬりしていただけで、

しっかり育ってくれました(笑)

全体的にも、数ミリ長くなっているようです。

まつげへのワセリンの塗り方のポイントは、

根本からしっかりワセリンをなじませること。

これだけ。

以前、ポイントメイクで目が違って見えたのも、

もしかしたら、このまつげさんのお陰だったのかもしれません。

まつげがもう少し伸びてきたら、

ベビーパウンダーに、アイブロー、リップだけでも十分かもしれないな~ と

今、ちょっとワクワクしています(笑)

※本当に、ポイントメイクだけのほうが綺麗なんですよ。

今、自分は年齢としては38歳ですが、

プラセンタのお陰か、ほうれい線もそれほど気になりません。

目尻のシワも、左だけきゅっと閉めると3本ジワが出る程度で、

シワにはなっていないからかな。

※右は1本のみ。 この違いは骨盤のズレのせいだと自覚中。

ワセリンだけで、ここまでお肌が整うとは思わなかった。

そして、まつげまで伸びるなんて。

これからも、まつげ成長も続けますw

みなさんも、まつげが短い方や、つけまつげなどの影響で

少なくなっている方は、試してみてください^^